KENTOKU

Blog

ブログ

相談会!! 開催致します

表題の相談会を6月の土日メインで開催します。(もちろん平日もOKです)

午前の部 9時~12時まで各日1組
午後の部 13時~16時まで各日1組

高気密高断熱・耐震性・耐久性やアフターメンテ・全館空調など疑問に思っている事をお答えします。

YouTubeなどで勉強したけど、すればするほど沼にはまっているあなた。

住宅は様々な工法・仕様があります。断片的な事だけでは解決できません。

例えば

・基礎断熱でも外側か内側で考え方がちがいます。本来シロアリ対策では内側がベストですが、性能なら外側が良い。

しかしながら、シロアリのリスクが高い。

解決策は?

・基礎断熱と床断熱はどっちが良いの?

等の疑問解決します。

予約状況

ご興味のある方は問い合わせフォーム又はlineにてお申し込み下さい。

LINEでのお問い合わせは下記を押してください

友だち追加

そこから希望日時をいれて送って下さいませ〜😊

弊社はしつこい売り込みは致しませんので安心して遊びに来て下さい。

*相談会の参加条件として、新築及びリフォームを他社含めてご検討中の方に限らせて頂きます。

契約済み又は完工済のお客様は対象外になります。

**アマゾンギフト券は数に限りがありますので、終わり次第終了となります。

2024/05/25  | ブログ,内覧会,日記

性能向上リノベ 高気密高断熱 工事スタート

 出会いは昨年の今頃にご紹介にてお問い合わせを頂き、ご自宅に訪問したのが始まりでした。

到着して見た、たたずまいは昔に養蚕農家だったと思わせる立派な建物でした。

写真は今年の1月頃

その時伺ったお話の中で、今回で3回目のリフォームとの事。

1度目は奥様が嫁いだ時に、1階の水回りを入れ替える為に増築を行い、2度目は当時親と同居だったので、2階に居室を設置して3世帯住居にしてたそうです。

子供も結婚して嫁いだので今は2人だけの生活。

今回の相談内容は、

キッチンと一体化した大きなリビングと寝室を1階に。

そして暖かく、家事が楽に出来る動線を。

更に「複数社で見積もりを取ります」との事でしたので、たたき台のラフプランを作成して、概算見積もりを提出。数ヶ月後、弊社を含め3社で最終的に決めたいと連絡がありました。

相談内容は、当初プランと見積もりを詳細にして総額で判断したい。

と言われましたが、

弊社はこれ以上は無料にて進められないとお話をさせて頂きました。

理由は、

三社三様でプランや仕様が違う中で価格も全く違いますからね。

弊社なりの愛着を持った工事内容や住まいの快適性の向上などをシュミレーション動画を使いプレゼンを行い帰社致しました。

3社の中には「新築同様に」を謳い文句にする大手もいましたので、知名度等を含めて不採用になると思っていましたが、最終的には弊社を採用してくれたのです。

理由は

自社職人

(他社は監督業だけで職人任せなので、当りはずれがある)

地域に根差した会社

(工事が終わってからもお付き合いが出来る)

高気密高断熱です。

実績裏付けを教えてくれた)

採用は本当に嬉しいのですが、多少プレッシャーも感じます💦

リフォームは3回目ですので、工事の勝手も解っていますので、比較されますのでね。

不安はお施主様もあると思いますが、そこは吹き飛ばす勢いで工事をしていきます(笑)

前置きが長くなりましたが、みなかみ町で性能向上リノベーションが着工しました。

只今解体中

2024/05/18  | ブログ,日記

高気密高断熱・高耐久・高耐震 性能向上リノベーション

 あっという間に5月に入ってしまいました。

有り難い事に業務に追われる毎日で最近はブログも疎かになっていました💦

弊社決算は4月になり、おかげさまで今年も良い数字が残せました。

コロナに始まり様々な〇〇ショックが続き、更に当時借入をしていたゼロゼロ融資の返済が始まり、建設業界は昨年から倒産件数がどんどん増える中、受注も順調にあり、新しい仲間も増え新年度も良いスタートが切れます。

GW明けからは、みなかみ町で性能向上リノベーションが着工になります。

S5年に建築された養蚕農家の古民家1Fを工事させて頂きます。

8月前後でもう一軒別の養蚕農家の古民家を性能向上リノベーションが始まり、只今書類の最終段階で確認申請が下り次第、高崎市で新築工事も始まります。

高崎市で始まるouchiは[K-style α]

通常の在来工法で造られる建物に断熱を2重にした、高気密高断熱・高耐久住宅になります。

もちろん許容応力計算を行った耐震等級3

UA値は0.28 断熱等級6 G2.5

本来はHEAT20 ではG1.G2.G3しかありませんが、あえてG2.5と表記致しております。

UA値は数字が小さくなれば光熱費が抑えられる。

つまり性能が良い家の一つ指標なのですが、地域区分で4地域の場合はUA値0.23以下にしないとできません。

単順に窓を小さくあるいは無くしたり更なる断熱補強も必要になるでしょう。

外の景色も見れ心地よい風にも触れて頂きたく窓は多めに配置しております。

費用対効果でG2以上G3未満であえて2.5と言う表記を使用いたしました。

2024/05/03  | ブログ,日記